因みに日本の中心は我が故郷群馬県の渋川市だそうですが、諸説あるようです。どうも、友桝飲料営業部の本村と申します。今後ともお見知りおきを。

去る六月、私は友桝飲料木曽開田工場に一ヶ月ほど出張しておりました。この工場は以前浦君がブログで紹介していたように、本当に自然豊かなところにあります。コンビニまで車で40分、スタバまで1時間半、熊が出没すると村内放送が流れる…俗世間とはまるで様相の異なる、言ってしまえばド田舎です。そこに一ヶ月も滞在するのかと不安に駆られたのも今は昔。佐賀に帰ってきた今となっては木曽の大自然が恋しい今日この頃です。

まずなんといっても涼しいのが魅力的です。それもその筈、木曽開田工場は標高1000m以上の冷涼な高地に位置します。空気も乾いていてとても過ごしやすい気候です。福岡空港に降り立った時は東南アジアに着いたのかと思いました。

雄大な御嶽山の写真

そしてこの雄大な御嶽山。天気が良いとその姿を展望することができます。木曽開田工場では御嶽山の恵みである天然水を使用して炭酸水を作っています。きれいな水と友桝飲料の最新技術をもって作り出される炭酸水は、そのまま飲んでも、割り材に用いても大変美味しいです。私のオススメはハイボールです。バーボンを薄めに割って、レモンジュースを少々。暑い夏はこれで乗り切りましょう。

では、最後に木曽に残してきた私のアモーレの写真でさようなら。

ハルちゃんの写真

 みんなのアイドル、愛しのハルちゃん。ハルちゃーん!!